鳥マスターチュモン!


f:id:tyumon_1994:20190503014841j:plain

初めまして、こんにちは。私の名前はロバート・デニーロ です。嘘です、チュモンと言います。今回の記事は前回の続きを書いていこうと思いますのでまだ読まれてない方は、お手数ですが、前の記事を読んでください…

  

前回のあらすじ

て、おいっ!!やるんかい!!!

…私ことチュモン(24歳住所不定無職!?)の全国自転車珍道中である…以上!!!

  

 

 

今回の目的は四国一周ですぞ!! 

前の記事にも書きましたが、今回はチャリンコ四国一周です。初日に山口からフェリーで松山市三津浜に到着しそこで一泊。ちなみに三津浜は↓です。

f:id:tyumon_1994:20190625021236p:plain

こんな雑コラでも作成に30分かかりました…(笑)

恒例宿紹介コーナ~

えっ?どういうことだってばよ???

すいません、紹介させてください。今回の旅では私無職なものでお金をあまりかけれないというところから、ゲストハウス縛り慣行しようと思っています。その第一弾目なので気合が入っておったわけなのでこんな始め方をしてしまいました…。

初日にお世話になった宿は松山のサンシティさんです!!

f:id:tyumon_1994:20190504003334j:plain

にこいちやでっ!!(笑)

 この日は私しか利用客がいなかったためのびのびと使わせてもらいました。して料金の説明をさせてもらうとドミトリーで2500円という安さ!!もう泊まるしかないっ!!!間違いない!!もう100点満点中120点です!!

www.sunciti.jp

 

 え~、松山市内から離れているじゃ~ん。というそこのあなた、サンシティー周辺の三津浜という土地は、知る人ぞ知るディープスポットらしいです。らしいっていうのは、三津浜を離れた後で教えてもらったんですよ(汗)なんで楽しいはず!!もし訪れるようなことがあれば教えてください!!!

 

宿の内部はどないねん??

ここまでほめておいてみな思っているはず、「実際の中身はどうなんだ!?」と、ホームページを見ていただけたら、ある程度わかります。が、今回は許可を取って写真を撮ってきたので余すことなく紹介していきたいと思います!!

 f:id:tyumon_1994:20190504015708j:plainf:id:tyumon_1994:20190504015810j:plain

 f:id:tyumon_1994:20190504015840j:plainf:id:tyumon_1994:20190504015943j:plain

 f:id:tyumon_1994:20190504020012j:plainf:id:tyumon_1994:20190504020100j:plain

 f:id:tyumon_1994:20190504020129j:plainf:id:tyumon_1994:20190504022203j:plain

えっ、わかりずらい…(笑)

すいません、 こんな感じですちょっとわかりずらところが多いですが、とりあえずきれいということです!!広々ロッカーで貴重品も安心、個室もあって値段は2900円!話を聞くところまだできて二年くらいだそうです。オーナーの手入れもあって、すごくきれいです!!(二回目)

 

そーそーゲストハウスってなんですの??

ここまで読んで「へー、安いじゃん」と思っている、そこのお方。ここはゲストハウスです。ゲストハウスには基本アメニティーがありません。アメニティーとはホテルに置いてあるタオルや、歯ブラシのことで、これがありません。タオルは別料金払えば貸してくれるところは多いです。また、ゲストハウスごとにルールがあります。例えば12時以降の外出禁止とか、ドミトリーの飲食禁止です。変わったとこでタトゥーここで入れるの禁止とかありました(笑)。その代り低予算で様々な方と交流できるという利点もあります。外国の方も近年多いのでwifiはどこのゲストハウスでも使えるのはうれしい点です。ゲストハウスの定義は以下のリンクから確認できます。

ゲストハウス - Wikipedia

 

最後に

さい、ご??(鳥マスターチュモンってなんやねん!!)

って思っているあなた、意外にゲストハウスのことが長くなって書くことができなかったので次回っていうことで(笑)、ほんとすみません。ちなみに前回と今回で旅に出た初日になります(汗)。気長にブログは更新しようと思いますのでよかったら見てみてください!!!

追記

f:id:tyumon_1994:20190504030455j:plain

 初日の晩に食べた伊吹さんのから揚げ定食です。これプラス茶碗蒸しだったんですけど、この日の昼にも茶碗蒸しを食べていて、コレステロール上がるなーと思いました。あと、ダイエットとか言いながらビールをしれっと頼むのが私という人間です(笑)

三津浜は夜遅い時間は閉まるお店が多いので早めにいくことをお勧めします。

では、ToBeContinue…