今にも落ちてきそうな空の下で

f:id:tyumon_1994:20190624173326j:plain

「おいていくなんてオレはヤダよオオオオオオオ」

くぅ~憎いねこれは泣けますよ。

こんにちは挨拶が遅れました、私の名前はレオーネ・アバッキオです。すみませんチュモンです。ネタがわからない人はすみません、こちらはジョジョの奇妙な冒険第五黄金の風というアニメの一部になります。主人公の仲間の一人のレオーネ・アバッキオが敵の手によって死亡してしまったシーンです。漫画で見たときは、さほど感情的にはならなかったんですけど、アニメは声と色、曲が入り涙なしには見れません。ジョジョのアニメは全部ディモールト・ベネ(最高)なので、視聴をお勧めします。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

 えっと、なんの記事だっけ…?

旅ブログでしたね(笑)。前回のあらすじは旅の二日目に入り、松山で服を見ていました。というところまででした。パソコンに慣れる一環では書いているのはありますが。「お前いつまで初日あたりをうろついてんねん!」と思われる方は多いと思います。自分がそう思っているので余計感じてしまいます。少しペースを上げますので読んでくださっている皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

 松山のおすめランチ

旅の醍醐味と言ったらごはんでしょ!松山での昼ご飯はショップの店員におすすめを聞きながら決めました。

f:id:tyumon_1994:20190624173450p:plain

六人からアンケートとりました

 うん、でゅえっとだな!!近いし!!評価もかなり高そうだ!!

f:id:tyumon_1994:20190624174212p:plain

友達も寄ったそうだが、繁盛してたらしい

でゅえっとはパスタの店で量が多いんだって!!それならお腹空いているしここで間違いないやろ!!

 

 

 

f:id:tyumon_1994:20190624174230p:plain

f:id:tyumon_1994:20190624173223p:plain

でゅえっとでなく、一票を押し切った潤(うるう)さんにお邪魔しました(笑)。営業時間ぎりぎり滑り込み。味は味がしっかりした醤油ラーメンでした。調べてわかりましたけど潤(うるう)じゃなくて「閏」でした。あと効果線のひき方誰か教えて。拉麺 閏 (ラーメン ウルウ) - 西堀端/ラーメン [食べログ]

そ、そろそろ、下灘に

何やかんやしていたら、3時を余裕で回っていて4時前なんですけど汗

急いで下灘に行かなきゃ!!そういう時に限って自転車トラブルってあるよね~(笑)

自転車につけているサイクルコンピューター(通称サイコン、速度測るやつ)が反応しなくなってしまったのよね。自転車屋が道すがらあって聞いたら「わからん」って言って追い出されたよね。5キロ戻ったとこにおる専門に聞けってさ。

 うん、戻るのはまずい…まいっか。何とかなるやろ。

で、とうとう噂の下灘につきました!f:id:tyumon_1994:20190509164703j:plain

いちょう下灘から見える景色

 うん、正直微妙。ドラマでやっとたか知らんけど。言うほど海に近くないし。いや、もっと近いところあるよ。人も多かったですし。まあチャリだから駅からじゃなくて海側から撮ってるけど、駅からじゃ人多くてうんざりするよ、しかも電車の本数少ないから絶対暇になるし、周りもなんもないからね?めっちゃdisってるけどそれでもやっぱ、やっぱおすすめはしません!。なので颯爽と退場。下から行ったら上の人にまじまじ見られます。そういうのが好きな方にはお勧めです!…おれかっ!(笑)

や、宿が空いてないだとっ…!

はい、長浜の宿も、隣の大洲の宿も空いてません…

f:id:tyumon_1994:20190510001547j:plain

そう無計画があだとなりました。あるであろう取れるで、あろうではなく確定してから、行動をすることの重要性を学びました…

気を取り直して宿を探そう!どこでも予約ができるっていい時代になったものですよね。

ん?ぶんちん(スマホ)のライフが残りだと!!グーグルマップ使いすぎた…ライフが切れたら道がわからんくなるので、すぐ電話だけしてマップを頭にたたきこんだよね。あとスマホって、意外に1%でももつよね。

頭に叩き込んだ地図を基に大洲市から北上した内子町に宿を取りました。このときすでに7時を回っていてあたり真っ暗…「別に夜でもかんけーねーし」普段はそうなんですけど内子町って山の中にあるんですよね。知らん山道って焦りますよね。ま、無事ついたんですけどね。

本日のゲストハウス紹介

本日は内子晴れさんに泊まらせていただきました。撮影の許可をもらったので早速紹介します。

f:id:tyumon_1994:20190510004942j:plain

f:id:tyumon_1994:20190510004939j:plain

入ってすぐの居間

f:id:tyumon_1994:20190510005429j:plain

f:id:tyumon_1994:20190510005018j:plain

ドミトリー4000円 個室5500円

f:id:tyumon_1994:20190510005318j:plain

f:id:tyumon_1994:20190510005015j:plain

f:id:tyumon_1994:20190510005008j:plain

朝食は食パンと卵、コーヒー系セルフで

二階が宿泊スペースになっています。古民家を改装していて、改装して二年あたりでしたので古民家とは思えないくらいきれいでした。うまくまとめているページがありましたのでそちらを参考にした方がいいです。

内子町|古民家ゲストハウス内子晴れ|テストオープン中! – メルカドデザイン|Mercado Design

へとへとだったので、その日は併設してあるバー?で夜ご飯

f:id:tyumon_1994:20190625030832j:plain

f:id:tyumon_1994:20190625030721j:plain

サバ間カレー

八つ橋は前日に泊まった方がお土産にと置いていったそうです。お酒の写真は撮るの忘れましたので、メモ書きを。サバカレーはクセがなくサバなのにさっぱり食べれました。

今日の距離と明日の目標

2日目は結局松山からはあまり進めなかったという結果になりました。f:id:tyumon_1994:20190510003516p:plain

下灘の時点で気づきたかった~汗

これで、大体70キロくらいですね。二日目にしてだいぶ疲れました。

して次の日の目標は四万十川と行きましょう。

f:id:tyumon_1994:20190624175246p:plain

これ、いけそうな気がするでしょう??それがとんでもない罠だったことに気付くのは次回の記事で!!!

追記

内子町は白塗が有名で街並みがきれいなのでぜひ、機会があれば訪れてね!!

f:id:tyumon_1994:20190624175416j:plain