ブログ内ではやっと熊本に着ました(笑)(九州11日目、長崎5日目)

itoruこんにちは、体重痩せようと思ってジムにいったのに、気付いたら体重が増えているチュモンです(笑)

ちなみに三か月ちょいで64→62→65!?って感じです(笑)

これはいつか別の記事にまとめてみようと思いますのでこうご期待!…(思ってるだけ)

 前回のあらすじ、長崎市

                                   寝不足、

                                            朝以上

              

今回のスタート。起きたのはAM10時、流石に少しは寝ました(笑)

んで、今日は熊本まで行こうということで行動開始。

って言っても決めただけで朝はゆっくり(笑)

f:id:tyumon_1994:20190925001709j:plain

f:id:tyumon_1994:20190925001716j:plain

優雅にコメダ

f:id:tyumon_1994:20190925001754j:plain

解散!また今度✋

てことで長崎でヒデキと解散。

写真にのけてないだけで毎回訪れている、古着屋、服屋、を散策してあっという間に昼過ぎ。

f:id:tyumon_1994:20190925001908j:plain

f:id:tyumon_1994:20190925002014j:plain

f:id:tyumon_1994:20190925002026j:plain

 

このVANS×CEのベアキャットはもうほんと出た当時からほんと欲しいただ欲しい。色がかわいい、新品で欲しい。

DeLaSoulダンクもタグ付きだった、けど本物かはわからんが。

ちなみにこれはセカストの写真です。

買いたいけど荷物になるという現状があってなかなか重いのは買えないのであった。

 

で、話を戻して長崎市から熊本までできるだけ金をかけないで行きたいところだが、どうしよう。

検索したら一番上に出てくるのは、新幹線

しかも、一度佐世保方向に行き、佐賀を経由して長崎に到着する。

うーんそれはヤダな。

いや、「自転車で行けよ!?」と思うかもしれません。僕も思います。が、この時の自転車はもうちゃんとした店でしっかり見てもらった方がいい。そんなレベルまできているんですよ💦僕には治す知識も腕もありませんし…坂バリおおいし…

てことで、熊本まで交通機関で行くんですよ。また前回の記事に書いたように長崎には自転車という概念が存在しないからね(笑)

https://tyumon-1994.hatenablog.com/entry/2019/10/26/224838

 

長崎~熊本はバスがだめということでやはり新幹線しかない。

新幹線は高いしな~って思っていたところ。グーグルマップを見ていたら海にうっすら線があるではないか。よーく見てみると船が運航してますよって印なのよね。

 つまりそこまで電車で行ってそこから船で行った方が安いのでは!

f:id:tyumon_1994:20191028142038p:plain

実際の移動経路

f:id:tyumon_1994:20190925001736p:plain

f:id:tyumon_1994:20190925001742p:plain

実際の経路

時間はかかるけど一番安くて行けます!!値段にしたら2900円位だったかな。バスで3700円とかだったのでバスより安いです。所要時間4時間

f:id:tyumon_1994:20190925002319j:plain

グッバイ長崎

f:id:tyumon_1994:20190925002354j:plain

f:id:tyumon_1994:20190925002418j:plain

f:id:tyumon_1994:20190926003918j:plain

f:id:tyumon_1994:20190926005013j:plain

長崎外港までの道

f:id:tyumon_1994:20190925002514j:plain

昼飯


ちなみに諫早これ読めますか?

諫早(いさはや)っていうんですよね。

諫早の駅が新しくなったばかりで綺麗です!また長崎外港の方に行く切符の買い方は少し独特なので行ってみて下さい。

f:id:tyumon_1994:20190926005101j:plain

f:id:tyumon_1994:20190926005126j:plain

f:id:tyumon_1994:20190926005204j:plain

f:id:tyumon_1994:20190926010008j:plain

f:id:tyumon_1994:20190926005931j:plain

f:id:tyumon_1994:20190926010051j:plain

長崎外港~熊本

熊本到着!!!

f:id:tyumon_1994:20191028145210j:plain

 

f:id:tyumon_1994:20191028145401j:plain

再びヒデキ(笑)


熊本回る予定だったらしいからこれで正真正銘最後。

この後誘いもあったけど自分のこと優先にしたから会うことはなかったな。またどこかで会おう✋

 

熊本港で自転車を組み立てて今日の宿までこぐのであった…🚲

f:id:tyumon_1994:20190926010516j:plain


次回

クセの強いゲストハウス、熊本遊び心を勝手に紹介してみた!

f:id:tyumon_1994:20190926011111j:plain

 

では✋
ToBeContinue…

 

追記

ジムは週5で行ってます…(笑)