これからは毎日更新します(九州1日目)

f:id:tyumon_1994:20191024195316j:plain
卒アルの私こんにちは。

前回の記事、どうしても(ryを読んでもらった私の高校時代の友人に10文字で感想を求めたところ、「髪型がユニーク」ときました(笑)

続けて高校の時の髪型について、「台風の後みたいな髪型してたね」と言われました…もうクセの強いやつだったんですよ。はい…

九州編エピローグ

f:id:tyumon_1994:20190624163845j:plain
このブログは一応旅ブログなので、旅の記事を今回は書きます!

この記事は、九州を回った記録です。旅を始める初日は雨でなんかパッとしないスタートでした。親戚の車で山口の萩というところまで送ってもらい、スタートしました。萩は観光名所も豊富で食べ物もおいしいし、ジオパーク認定されているきれいな景色もある魅力的な土地なのでぜひ行くことをお勧めします!

www.hagishi.com

萩の紹介をしといて言いにくいのですが、私はゆっくり萩を観光したことはありません…近いので今度行きます。

エピローグとしたのは初日は本州をでてないからです。この日は下関まで行くと事前に決めていました。なぜ下関かというと、距離的な問題もありますが一番は、uzuhouseがあるからです!!

下関につくまではこれというネタがなかったのでダイジェスト写真で!!

f:id:tyumon_1994:20190624155554j:plain

f:id:tyumon_1994:20190624155830j:plain

f:id:tyumon_1994:20190624155859j:plain

f:id:tyumon_1994:20190624162637j:plain

とくにかわったことなし

uzuhouse

 先ほども書いたuzuhouseとは山口県下関市のゲストハウスです。

uzuhouse.com

実は利用するのは今回が初めてではなく、以前に利用させていただいたことがあります。

ん!?いろんなところに訪れたいから、いつも違うゲストハウスを利用している私が同じ宿だとっ!?

そうです、この宿は私絶賛の魅力がいっぱいの宿なのです!!

  • 安い!!
  • 安い安い!!
  • とにかく安いっ!!!  

…すみません、旅する人の悪い癖、いや私だけかもしれませんが、一番先に値段が出てしまいました(汗)確かに値段もお手軽で魅力的なのですがこれ以外にも理由はたくさんあります!!

  1. 関門海峡を一望できる美しいロケーション
  2. 外国の留学の方も受け入れる心の広さ
  3. アートで綺麗な室内
  4. 唐戸市場・海響館・関門海遊歩道に近い

まず1番に挙げたロケーションはこの写真を見てほしい。

f:id:tyumon_1994:20190624163134j:plain

f:id:tyumon_1994:20190624163237j:plain

f:id:tyumon_1994:20190624160040j:plain

どう??すごくないですか???屋上テラスがあるんですよ!!入口にレンジや台所があり、作ってテラスで食事なんかもできます。このテラスに惚れ込んでじゃって、uzuhouseに訪れるときは必ずテラスにきます。また反対側からは赤間神社が見れます。

2番目に挙げた留学の方の受け入れ、今行った時にやってたか、定かではなかったが、以前泊まった時に外国の留学生の料理をいただいたり、泊まっている方や、留学の方、スタッフの方と談笑し、程よいアットホーム感があり、居心地が良かったです。2はつまり、アットホームってことですね(笑)

3番目のアートで綺麗な室内の写真です。ホームページで綺麗な写真が見れます。ほんとオシャレです。部屋もシャワーも綺麗で後悔なしです!

f:id:tyumon_1994:20190624161444j:plain

f:id:tyumon_1994:20190624160623j:plain

4番目は下関駅からは少し距離がありますが、唐戸市場や海響館といった、有名地に歩いて行けるほど近いです。船乗り場も近く対岸の門司港までもすぐ行けますし、遊歩道も近いので、歩いて九州にわたることもます。

と、短くまとめたつもりですがほんと魅力的な場所です。昼はカフェ夜はバーとしても開いているので、「泊まるのちょっと…」って方でも気軽にご利用できます(^^)女性の方は泊まる見学も兼ねて訪れてみてはいかがと思います!

で、最初に安いと言っていた値段ですけど、ドミトリーで2050円~です!

ちなみに、~は土日や繁忙期には少し値段が変わるということです。でもそこまで、変わりません、そこのとこは、ホームページをチェックです!

初日下関でのエピソード

宣伝ばかりで、回し者か??と思っているそこのあなた。ほんといいとこなんですよ!!!

良いのはさておき、旅ブログなので下関でのエピソードを書かせていただきます。

この初日の日は、下関に仕事辞していた時の同期が働いているのでご飯いこうか

と予定立てていました。、uzuhouseのテラスで出会った方がカメラの使い方を熱心に教えてくださり、 気づいたら二時間くらいたっていて、結局ご飯は流れました(汗)この場を持って謝罪いたします!!ま、急だったし、本人も予定があったらしいけどね。けど、すまん!稲盛!

f:id:tyumon_1994:20190624164810j:plain

彼は元職場の友達でとっても面白い子です(笑)そのうち飯いこう!!

で、カメラの話に戻るのですが、テラスでいかついカメラで写真を撮っている見た目もいかつい人に教えていただきました。

めちゃいい人です!!(笑)

f:id:tyumon_1994:20190624162819j:plain

そこまで、いかつくないかも

そして、横顔が友達にそっくりです!

f:id:tyumon_1994:20190625024554j:plain

f:id:tyumon_1994:20190625024558j:plain

本人曰く正面は似てないんだけどね(笑)

買った方がいいフィルター、ピントの合わせ方、夜景の撮り方などすごい親身に語ってくれました。感謝です。ブログのことを教えてないので、コンタクトはとれないのは残念ですが、そのうちまた会えたらなぁ〜と思ったかたでした。夜は近くのラーメンを食べました。鳥一心ってお店、他の件にあるチェーンのやつじゃないですよ。

f:id:tyumon_1994:20190624160602j:plain

ほんとうまかった。

最後に

初日はこんな感じで終了です。タイトルにも書いていますが、これからは一日一投稿していこうと思います。過去にも同じことを書いていたので「その手には騙されない、どうせすぐやめるだろ」と思われていると思います。僕だって同じことを思います。「書いてても書いていなくてどっちでもいい」と思っている人が大半ではないかと思いますが

「私のことは嫌いでも、ブログのことは嫌いにならないでください!!」

f:id:tyumon_1994:20190624154337p:plain

使いたかっただけ

何言ってんだこいつ?

つまり、良かったら今後とも、講読と応援の程よろしくお願いします!!時間つぶし程度でも見ていただけたら幸いです!!何卒よろしくお願いします。次の記事はネタ満載なので楽しみにしてください!!

 

ps

ちなみに高校一年の時毎日のように頭髪で注意してきた担任の先生の名前は敦子でした…以上!