佐賀県人は何語を喋ってるんだ!?(4日目)

初めましてこんにちは。

もう、九月ですね。早速ですがブログ放置しておりました大汗

 

コメント評価をくれた方ありがとうございます。ほんと感謝です!!で、コメントの中にあったんですけど「今どこにいるんですか?」って。

 

 

結論から言いますと、今は…旅には出ていません…

f:id:tyumon_1994:20190803014358j:plain

 

はいっ。で、現在何をしているかというと修行中です!!!

 

平日朝から夕方までパソコンの勉強をして、夕方からジムに行き。休日は一日中アルバイトをしています。そんな修行のような生活を始めて一か月ちょっとというところです。修行の生活を送っているのも理由があるのですが。それは次回に書かせていただきます。

 

タイトル詐欺申し訳ないです…住所不定で無職の時のチャリ旅の記事を書いて行っています。なんか、夢を壊して申し訳ないです。お初の方どうかお見知りおきください。ちなみにタイトルはそのまま使わせてもらいます(笑)

 佐賀に到着

道中はこんな感じです。

 

f:id:tyumon_1994:20190904020011j:plain

f:id:tyumon_1994:20190904015807j:plain

f:id:tyumon_1994:20190904020413j:plain

大してがぞうがなかった。。

以外にも時間はあまりかからなかったです。

道中では道の松浦?みたいな松が一キロくらい並んでいる海岸線沿いがあったな~って印象でした(笑)ここでは唐津バーガーがなんでこんなところで!?ってところで営業しているので行くのをお勧めします。ちなみに唐津市内にも二号店はあります。

retty.me

鳩麦荘

f:id:tyumon_1994:20190904022450j:plain

今日泊まるゲストハウスになります。

f:id:tyumon_1994:20190904022405j:plain

f:id:tyumon_1994:20190904022428j:plain

f:id:tyumon_1994:20190904022609j:plain

f:id:tyumon_1994:20190904022630j:plain

 

f:id:tyumon_1994:20190904022830j:plain

f:id:tyumon_1994:20190904022718j:plain

f:id:tyumon_1994:20190904022654j:plain

すごくないですか???一つ一つにこだわりというか、なんか、、、感じませんか?(笑)古い家の良さと言いましょうか。一つ一つが新鮮で、とにかく訪れてほしいです!

唐津の駅からそお遠いところにはありませんのでぜひ行ってほしいです!!値段は一番安くて3000円でした。ちなみにオーナーはこの日風邪をひいていて、たまたま、空けた日だったそうです。ありがたや~

 

「えっ良さが伝わらんのんだが!?」

ってそんな方に、えーまず、寝るところがあります、そして洗面台とトイレまで完備しています!!!!しかも、今なら布団付きっ!!!!((布団はライダー用に貸し出しの料金を取るところってあるんですよ実は。…って普通やないかい汗(笑)

いや、すごいんですよ、階段に視力検査の図るやつがあったり、一階にはギターやラジオがこの外につながっている感じが妙にいい感じなんですよ。

f:id:tyumon_1994:20190904022741j:plain

f:id:tyumon_1994:20190904022807j:plain

心落ち着くと言いましょうか、、、ほんと語彙力がなくてうまくまとめれないですが、すごいです!これから語彙力磨きます。

sagaguesthouse.com

 

日本で一番安い銭湯!

とその前に、

銭湯に行く道すがら、猫を見つけちゃいました!

立ち止まって撮影してたらなかなか銭湯に行けなかったのよね。

 

f:id:tyumon_1994:20190904022855j:plain

f:id:tyumon_1994:20190904022918j:plain

実際めっちゃ撮りました(笑)

それはさておき日本で一番安い銭湯が佐賀にあるんですよ!

値段はずばり280円!!!

これ、作った当初から変わらない値段だそうです。できたのは100年前とか言ってたような。言ってましたね!あと値段はほんとに日本一かどうかは忘れちゃいましたが、とにかく安いしTHE銭湯!って感じです!

また鳩麦荘ご利用の方はおばちゃんに言ったら、タオルか何かサービスだった気がします!!!

写真も撮っていいって言ってくれたし、ワイは満足やで!!

 

f:id:tyumon_1994:20190904022942j:plain

f:id:tyumon_1994:20190904023006j:plain

唐津の夜

さて、お風呂入ったら夜になりました。

ご飯でも食べに行きましょうかね。

唐津の夜はいっちゃあ悪いですけど、普通の地方都市の駅前って感じですね。

程よく居酒屋があって、てか、居酒屋ばかりでした。(笑)

ご飯は、特に決めてなく、ふらふら歩いてました。できるだけ安く済ませたい私はタクシーの運ちゃんに聞くのです。

「アニョハセヨ~」

 

f:id:tyumon_1994:20190904023503j:plain

まそんなこともなく、普通に聞きました。

「安くてお勧めの店ない?」

 

f:id:tyumon_1994:20190904023522j:plain

マジか(笑)

なんか歩き疲れたから、教えてもらった目の前の店に行ったとさ(笑)

 

 次回っ!

なんか結婚式に誘われたってさ(二回目)

って言われただから言われただけだから(笑)前々回から引っ張りすぎましたね。

 

これはなんでかって言ったら、私カメラを持ってごはんに行ったんですよね。タクシーの運ちゃんに教えてもらった店の大将が明日結婚式らしく、カメラマンとして来ないか??って。ただそれだけです。

 

まあ、カメラ片手に一人で全く知らん土地の居酒屋に行けば注目されます。しかも住所不定の無職で旅中だし、話すネタには困らないです。次の日はおめでたい日ですし、気付いたら出来上がってました。たまたまだけどすごい日に行けたなと今でも思います。

 

f:id:tyumon_1994:20190904023119j:plain

f:id:tyumon_1994:20190904023054j:plain

写真はあるんですけどね、名前が思い出せないんですよねー汗

これは新郎お兄さんにシバかれますね、京さんなんでしたっけ??

ちなみに新郎お兄さんには二軒目連れて行って?もらい、もう記憶がないですけど、フラフラになりながらなんとか帰った気がします。

f:id:tyumon_1994:20190904023144j:plain

f:id:tyumon_1994:20190904023206j:plain

とまあ、久しぶりの投稿でした。

最後に一つ

唐津人何喋っとるかわからん!!!!(笑)

 

次回、人生で初めてヒッチハイクをしてみた👍

ToBeContinue…

 

追記

結婚式は寝坊で参加できませんでした(笑)

てか、あんまおぼえてねー(笑)