「華麗なる飛行ポケモン使い」(四国1日目)

f:id:tyumon_1994:20190506180108j:plain

ハヤト「帽子逆とかありえないんですけど~(笑)」

初めまして、こんにちは。私の名前は鳥マスターハヤト!間違えました。チュモンです。前回の鳥は今回ヒノアラシで丸焼きににします。わからない人はすみません。ポケモン金銀版のお話です。ちなみにハヤトの手持ちは:L7ポッポと:L9ピジョンです。きっとネタバレも時効でしょう。

この記事からやっと旅がスタートします。長くなりましたがまずは初日です。

 

 

今日の目的は松山服巡り

なので宿は取らずとりあえず観光に専念しようと。一応、宿のおじちゃんから長浜あたりは、鵜飼いがあるから写真とるにはいいよ!と教えてもらったので、「長浜につけば上出来かなーと思い宿を後にしました。あと、途中の下灘駅見れたらいいかなと。大体60キロくらいですね。後にこの考えなしの甘い発想で苦労します

f:id:tyumon_1994:20190509002542p:plain

灘って漢字難しいよね

大洲のうかい公式サイト-トップページ-

松山の古着を回ろう!

私、服や靴が好きで、店があるとわかったらついつい入ってしまいます。ましてや、松山など普段は来ないので店回りにも熱が入ってしまいます。だから目的の時間にはいつも遅れるんですけどね…汗

松山には古着の店が結構あります。さすがは四国の中でも1、2を争うだけあって、種類は豊富だし、おしゃれな人が多い印象を覚えました。

画像を貼ってお店の紹介をしたいところなのですが、スマホだと画像が縦に出てページを余分に使うことが分かったので、気になったのをリンクを貼って紹介しようと思います。興味ない人は流し見で。

松山市内はブラックアイパッチやC.Eやベイプなど新参ものから古参(ストリート多め汗)まで店舗があるし、古着のお店も充実してました。その中でも今回はelephant TRIBAL fabrics (エレファントトライバルファブリックス)というブランドが気になったので勝手に紹介します。

エレファントトライバルファブリックス

2013年ブランド設立。デザイナー:君塚涼太。コンセプトは『あったけどなかった服』
ミリタリー要素を軸に 色、素材、サイジングなどで変化を持たせ、やわらかさのある服。

elephant TRIBAL fabrics 通販 | CRACKFLOOR

 

名前なげーよ!何か独特な色使いとデザインがいいです。感想淡白すぎ(笑)。

けど淡白なのには理由があって、他人に進められたものって案外興味が持ちづらいから結局てつかずになることが多くありませんか?なので自分のおすすめの紹介はできるだけタンパクに且つスタイリッシュにしようと決めたいるんですよ。はい、持論です。このブランドに関していえばホームページ見てもらったら15秒で感じはつかめますよ、きっと。

f:id:tyumon_1994:20190624180035j:plain

名前忘れました、

松山市内にあるオシャレなお店です。店員もイケメンでレジにはスニーカーが飾ってありました。ギャルソン×ナイキの180ピンクは私物と分かっていながら値段交渉しました。ちなみにスニーカーです。

まあ、ここまで紹介しといて今回は買ってないんですけどね…汗(笑)

最後に

今の流行りはストリート系で多くの方がストリートファッションに身を通している。有名人なども着用している方が多くそれがまた拍車をかけていると思う。して、今回記載したブランド、新参者はストリート系である。ベイプはブランドがもう確立しているが、他は確立されていない。何が言いたいかというと、10年後にはなくなっている可能性が大ということだ。今はストリート系が流行っているからこそ、抵抗なく着れるが果たして十年後では?きっとストリート系はもう流行ってないのではと思う。これは90年代にも似たような現象が起きているのでたぶん起こると思う。(90年代とか言いつつ24の若造です)時代の変化に伴いファッションも大きく変わるので、その時に果たして対応できるのか見ものである。今の時代はSNSが発達していて、広がるのはとても速いが、新しいものの入れ替えが早いので、熱しやすく冷めやすい気がする。まあ、過去にもあったので宿命のように思うが、それも仕方ないことなのかもしれない。私は、昔は物事の変わることを嫌い、どうせなくなるなら、挑戦しなくてもいいのではないかと思っていた。今は完璧に変わったとは言えないが、その一瞬でも輝いている、もしかしたら超有名ブランドになってるかもしれない、などその一瞬一瞬を輝かしく生きることに尊敬を覚えるし私もそうありたいなと思う。

少し熱がはいり、変な文になってしまいましたが、靴や服は興味があるので、お話ししたり、ご教授されたいです。メッセージをいただけたら嬉しいです。

ではでは…ToBeContinue

エッ!?!?おわり!!?

旅の初日の話を書くかと思いきや、服の話じゃん!!!!ぜんぜん進まんじゃん!!!

「ごもっともでございます!(笑)」趣味なのである程度は許してください、こう終わることで近日中に続きを書く意欲が上がるので…(笑)

追記

荷物になるので服は買わないつもりだったんですけど初日でいきなり買っちゃいました(大汗)だってねぇ…

f:id:tyumon_1994:20190624180013j:plain

nhariudチノパン