予定が全く立てれない男(病気)

f:id:tyumon_1994:20190625015427j:plain
見てくださいどうですか!!!全く痩せてません!!!

こんにちは、私の名前はチュモンと言います。間違えました海です。本名です。たまには、真面目に始めようと思います。

 

 

アイフォンの容量が足りん!!

f:id:tyumon_1994:20190624170255j:plain

道の駅ふっれっしゅパーク


3日目は内子町からスタートしました。どう、写真??きれいじゃない???自分で言うのも何なんですが、最近買ったミラーレスカメラを使用しています。なぜミラーレスを買ったのかというと、アイフォンの容量が足りないからです汗。もうここ半年、「容量が足りん、容量が足りん…」と言っています。けど、なんか変えるのめんどくさくて…お金もかかるし…7でいーやと…。結果、「写真が多いならカメラ買おう!」という発想になったわけですよ。んで、この出来。ちなみに使っているカメラはeos kiss me というモデルです。選んだ理由は軽いしコンパクトで持ち運び楽そうだなーと思い選びました。

キヤノン:EOS Kiss M|概要

ただ、長旅では荷物になるので、アイフォンXRのがいいですよ…

大洲のB級グルメ

お昼は大洲市のちゃんぽん!

f:id:tyumon_1994:20190624171952j:plain

美幸(みゆき)

 ちゃんぽんとは何か説明すると、焼きそば+チャーハンです。味付けはソースで味付けをしていて辛口と、甘口の二種類あります。辛党の私は辛いの選んだんですが。辛口は辛いというより味が濃い感じがして辛くはなかったです。

きれいな構図は写真家の場所から!

せっかくミラーレスカメラ持っているので、上手な写真を撮りたい!と思いますよね。けど、なーんか撮ってもしっくりこないなという時はカメラマンの後ろから撮れば間違いありません。私の友達が言ってました、「構図さえ良ければいい写真になる」と、つまり、構図をきちんと押さえているカメラマンの後ろにいて、空いた後そこから撮れば間違いなしの写真がとれます。構図さえ良ければアイフォンでも問題ありません。

f:id:tyumon_1994:20190625015535j:plain

こんな感じです

ちなみにトップの写真はカメラマンの方にとってもらいました。中腰させるのも意味があったんでしょう、きっと。

f:id:tyumon_1994:20190624172718j:plain

撮ります…町を愁いているかごとくの姿がかわいいです。

そろそろ宿を…

はい、今日も取っていません…前日あれほど失敗したのに…

現時点で3時、気を取り直そう。

「もしもし、今日空いてますか?」「…あ、そうですかお手数おかけしました」

「すみません、今日って空いてますか?」「そうですよね、失礼しました」

「今日って空いてますかっ!」「はい、、ありがとうございます…」

それはそのはず、だって金曜日だもの…

4件目「もしもし、、あいてませんよね~?」

   「空いてますよ」

   「!?!?、お願いします!!!」

4件目にして今日の宿が確保できましたー。一安心です。場所は…60キロくらいね。これならいけそう。

f:id:tyumon_1994:20190624172648p:plain

この距離がとんでもない罠であったのに気付くのは出発し1時間たったころであった…ToBeContin…

 て、おい!前と同じやないかい!

はい、その通りでございます。なので長くなりますが今回は続きを書きますよ。

四国7割山説

そう、このルートほぼ山なんですよっ!!f:id:tyumon_1994:20190512173249j:plain

こんな感じ

道すがら現地の方に聞きましたもの。「ホントにこっち!?」って汗

しかも登ったら登ったで絶景あるし…。ん、それ、いいことちゃう?(笑)

f:id:tyumon_1994:20190512132804j:plain

野福峠っていうとこ

ここは、ほんとにきれいだった。桜も咲いてたし、四国1だったね。

フォント変えるくらい良かった!ぜひ訪れてほしいとこです。

f:id:tyumon_1994:20190512174628j:plain

何で撮ったかは不明

また、道すがら写真を撮っていたら、もう夕方だよね…これで三分の一くらいだからね…この時点で悟ったよ「ああ、今日中は無理だ…」って

次回予告

やめて、チュモンのライフは尽きかけている。次に坂に突撃したら命はもうないは。お願いチュモン、死なないで!次回 チュモン 死す デュエルスタンバイ!

f:id:tyumon_1994:20190512181148p:plain

雑ですみません

 

はい、茶番は置いといて進みます。今日は最後まで書くと決めたんで。

転機、一報の電話

実際この後も山でした。しかもかなり山奥に入りあたりは真っ暗。完全に四国なめてましたね(笑)。やはり、予定を立てるのが苦手なのでこうなっちゃいますよね(笑)初日にも思ったけど、一人じゃないととても無理だなと思いながら山道を押して歩いてました。あたりには街灯もましては、コンビニもなく、水も底をつきふらふらになりながら、山道を進んでました。そんな折、一本の電話がかかってきました。出たところ、今晩泊まる宿のお母さんではないですか。

宿「こんにちは、時間過ぎてますけど、どこおられますか?」

私「山におります、少し時間がかかりそうです。申し訳ございません

そうですか、もしよければ、迎えに行きましょうか?」な、なんですってーー!!

今ここの山にいます、大丈夫でしょうか?いいんですか?」

じゃあ山のふもとの、ローソンにいますので

はい、宜しくお願いします!」

f:id:tyumon_1994:20190512184730j:plain

ああ、なんたることか。この一報でどれだけ救われたことか。

生きる気力がわき、チュモンは何とか下山できたのであった。あー、ジーザス。

f:id:tyumon_1994:20190512191911p:plain

ピンクの自転車ほめていただきました。

合流地点から、車で40分くらいだったのでチャリだったらまず無理でした。

後で行ったスーパーで荷物持ちしました。

今日のゲストハウス

今日泊まらせていただいたゲストハウスは夢楽さんです。

 すみませんが、写真はありません。極限に疲れていたのと、ここは、ゲストハウスというよりかは、農家民宿だからです。農家民宿とは、平たく言えば、家の空いているスペースを提供するシステムです。なので写真の許可は取りましたけど載せていません。ですが、むちゃくちゃきれいで、感じとしてはきれいな実家に帰ったような感じです。(下記リンクに写真あり)手作りの夜ごはんもおいしくて涙が出そうでした。ビールにアイスクリームまでいただいて。いろいろなお話をして、場所が遠かったですけど、ほんとここの宿を選んでよかったなと思える場所です。夏になったら近くの渓谷が遊ぶスポットとしてあるので、ぜひ機会があれば訪れてください!!

あと、洗濯物も洗えて乾かせたのは地味にでかいです。

f:id:tyumon_1994:20190513020521j:plain

連想しやすい、実家

私は、次来るときは、嫁と来てくれと言われ、来たいけど、そのためには結婚せんといけんのんか~そもそも結婚できるきせんぞ(笑)と思いました。

最後に

この日は、本当に内容が濃くて、疲れました。無計画、見切り発車、めんどくさがり、なんでも後回しにする性格と私の悪い癖が全開な一日でしたが、その分そこの地域の方や、カメラが詳しい方と喋れてとても楽しい一日でしたし。なにより、そのおかげで最高の宿に泊まれたのは、私の人生の中でもよい経験ができたなと思います!!

次の日は四万十川を下る予定です。事前に次の日の宿、その次の日の宿も取りました。が、雨の予報です。雨の日のことは全然考えていなかったので、どうしよっかな、嫌だなと、さて明日はどうなるかな、って考えながら寝ました。

次回四万十川超☆でけー デュエルスタンバイっ!

追記

急がんと間に合わんと分かっていながら道の途中にある「こけむしろ」というとこにお邪魔しました。わかってて行くあたりもう病気ですね汗(笑)

コケばっかりで最近のマツコの部屋のコケ俳優の時に紹介されるんじゃないかと密かに思ってましたが、ここはでなかったとです。画像はまたジョジョネタです…

f:id:tyumon_1994:20190512160919j:plain

f:id:tyumon_1994:20190513014145j:plain

コッチヲ見ロ・・・!シアハートアタック!!