佐賀~、おっはようございま-す!!(6日目)

みなさん突然ですが、佐賀と言われたら、何を想像しますか?

はい、もちろんゾンビランド佐賀ですね!!!(誘導)

f:id:tyumon_1994:20190912014623j:plain

ということで、今回は唐津市周辺のゾンビランドサガの聖地を回ってきましたとさ。

 

そしてこの日は二日酔いです。。。(笑)

 

ゾンビランド佐賀

ゾンビランドサガとはなんだ?となる方が多いと思います。

ゾンビランドサガとは、一度死んだ少女?達がゾンビとして生き返ってアイドルとなって佐賀を救うという物語のアニメ作品だ

詳しくは公式サイトをチェックだ!!!↓(丸投げ)

zombielandsaga.com

つい先日ロンブーの田村淳も気になるみたいなこと言ってたそうだ。とりあえず視聴をお勧めします!そして二期の放送も決まって今とても熱いです!

 

f:id:tyumon_1994:20190910095601p:plain

 

えっ、興味ない!?

察しのいい方は分かるだろうが、これから主にアニメの話をいまからします!!(…いや、わかるって…)

この記事を読んでくれてる方にゾンビランドサガについて少しでも興味を持ってもらえるよう書くのでどうか、いや絶対ページを閉じないで欲しい、、、全大きなお友達が悲しみます。

 

聖地巡礼

f:id:tyumon_1994:20190904023231j:plain

ばちこり眠い


まずは朝宿から出発。ちなみにこの日は少ししか寝れてません。

夜も遅かったってのもありますが、ゲストハウス、古民家の構造上どうしても寝れない理由があるのです。そのことについては後日記事にしますし。ここにリンクも貼っておきますので見てみてください。

 

では、気を取り直して…ゾンビランドサガと言えばここですね!

 

f:id:tyumon_1994:20190911021253j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912011431j:plain

ここは、ゾンビとなった彼女?らが生活を行っている建物になります。現実では「唐津歴史民俗資料館」と言いもう閉館してしまっています。

ちなみにこの写真をじっと見てほしい、

 

f:id:tyumon_1994:20190911021433j:plain

ん?

 

f:id:tyumon_1994:20190911021459j:plain

んん!?

 

何といるはずのない源さくらちゃんがいるんですよね~!!

原作のこと考えてくれて私うれしいです!!

ま、頭だけっていうのはどうかと思いましたけどね(笑)さすがゾンビ

ちなみにこのとき雨が降ってきてちょいピンチです汗



正直あまりおいしくない、印象悪いお店で昼食をとり。

 

f:id:tyumon_1994:20190911022134j:plain

個人的にですよ!

で、お次は唐津城!!

f:id:tyumon_1994:20190912005227j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912005253j:plain

外の景色がきれい

切り絵で写ってたらしい、あとED。普通に知らんかった(笑)ただ観光に行きましたとさ。なんか近くと遠くからみて町の感じが松江に似ています。あとは特に喋ることなし!

 

雨が降ってきたので、気になっていた少女まんがSagaとさんで休憩。

jomakansaga.com

ここはね、少女漫画がたくさん置いてあるカフェだけど宿泊もできるんですよ!!

しかもお値段は3000円!(今は3500円)で本は読み放題!!!

が、しかし女性の方限定でしているんですよね~汗

ちょっとタイに行って性転換してきますは✋(笑)

正直ゾンビランドサガの聖地を完璧に把握してなかったので、ここで情報収集と、ゾンビランドサガの漫画を読んできました。

内装はこんな感じ

 

f:id:tyumon_1994:20190912005318j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912005344j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912005407j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912005434j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912005459j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912005525j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912005549j:plain

居心地180点また行きたい

知ってしまったのですが、ここには聖地である鏡山が近くにあるということだ。

 

鏡山とは二号こと、二階堂サキがチキンレースを行ったり、最後の桜ちゃんの感動シーンがあったりと大変重要な場所なのだ!!!

時刻は夕方の四時過ぎである。

「雨が降ってるし、今日は止めといたほうがいい」と言われた。

そんなこと言われたらもちろん…行くよね(笑)

f:id:tyumon_1994:20190910154150j:plain

えっ…

てことで出発。

ちなみに鏡山っていうくらいなので山の上にあります。

 

f:id:tyumon_1994:20190912014354p:plain

でまあ、ふもとまでは颯爽とついたんですが、坂がめんどくさい、、、ほんとめんどくさい(二回目)

 

ふむ、これ登ってたら夜になるな…

「せや、ヒッチハイクをしよう!」

 

自転車置いて早速開始

 

f:id:tyumon_1994:20190912014814j:plain

分かりやすい画像はありません、、

待つこと五分…

 

ん!?全然車が来んぞ!!

土曜ではあるが雨だからか!?

 

待つこと十分。ようやく一台到着。

いけーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

…NORETA(笑)

 

f:id:tyumon_1994:20190912014952p:plain

 

人生初にして成功した。なんて便利な親指なんだ👍

なんで乗せてくれたの?」って聞いていたところ、

なんか事故でもしたかと思って止まった」と返答をいただきました。

して、乗せてもらった人も鏡山に聖地巡礼ではるばる大阪から来たそうだ!なので話は合ったし楽しいミニドライブであった。ちなみに純子ちゃん推しらしい。ほんと

「純子ちゃん、や~らしか」*1

f:id:tyumon_1994:20190912015330j:plain

改めてみたら、好きだったこにそっくり、(どうでもいい

 

鏡山頂上は意外に広くアニメの展望台までは意外に歩きます汗

 

で、ついに到着!!

もう圧巻でしょ!!

f:id:tyumon_1994:20190912011445j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912005705j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912005742j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912005643j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912005810j:plain

ちなみに頂上は普通に遊べます


ここで記念撮影をしこたました後、すぐ降りました。だってここしかお目当てないんだもの…しかも時間もおしていたしね。

けど、頂上は景色もきれいだし、普通に遊びに来ている方が多かったです。

そして、夜になるとヤンキーがたまるのもわかる気がします(笑)

 

f:id:tyumon_1994:20190912005619j:plain

ばいば~い



 

さて…

宿どうするか(爆笑)

f:id:tyumon_1994:20190910154139j:plain

頭パッカ~んか

次回、、、と行きたいところだが、普通に少し離れたところで宿をとれたので続けます(笑)

再び少女サイとさんに荷物を回収後今日の宿、隣の伊万里市まで出発!!

した矢先に早めの夜ご飯名物唐津バーガー

 

f:id:tyumon_1994:20190912005859j:plain

前の記事でも紹介したやつ

で食事し、昨日は気付かなかったアルピノの写真を撮って。一つ山を越えたら伊万里までチャリで進みます。

 

f:id:tyumon_1994:20190912005923j:plain

500人収容可能な伝説の会場

伊万里市に行く山の中でまさかの看板を発見。

え!?

かの有名なドライブインってこの近くなん!?!?

 「ドライブイン鳥」とは佐賀県では超有名!もう知らない人などいない程の超人気店なのだ!!!もちろんゾンビランド佐賀でも登場するくらい超有名店なのだ!!!

 

f:id:tyumon_1994:20190912015132j:plain

 

で、ついたっ!!(はや)

 

郊外の外れたところにあるが、超が付くほど人がおるんですよね汗

 いや、マジ、余裕で「一時間以上待ちますね」なんて店員にいわれたからね。

なので、予約だけして、この日の宿に先に向かいましたよ。

 

f:id:tyumon_1994:20190912020105j:plain

店長イメージ

ゲストハウス伊万里本陣 

今日の宿は2500円!!そう2500円!!(二回目)

特質してあげることはそこですね。あとちょっと悪口になっちゃうかもしれないですが、ゲストハウスと思わないことですかね。確かにスペースや旅人はいるが、なんか交流しにくい空気感を感じました。また時間に厳しく時間にルーズな私にはちょっときつかったです。

「郷に入っては郷に従え」と、旅の間はいろいろなとこにいくので、意識はしていましたが、今回は意外にきつかったです。なんせ10時には完全消灯だったので…規則や決まりがきちんとしてあって、すごい真面目なんだなと思う反面、それだけ面倒ごとを起こしたくない、きっちり管理したいんだなとも見て取れました。私は苦手な感じでした。

もう、やめましょう汗

けどこの辺りでは、ここが一番安いので安く佐賀を観光したい人にはお勧めです。

booking.com

実食!!ドライブイン鳥!

気を取り直してドライブイン鳥に向かいました。

宿に行って荷物を整理し洗濯物もして一時間以上たったのにまだ入れない。

さすが超有名店!!!おかげで外の人と仲良くなりましたよ(笑)

 

f:id:tyumon_1994:20190912010030j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912010007j:plain

むしろ絡まれた?(笑)

ようやく私の時間が回ってきたのは整理券を出してから約2時間後。

消灯時間はあるが、まあ時間はいい。問題は   味、だっ!!!

 

f:id:tyumon_1994:20190912010054j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912010118j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912010204j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912010226j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912010249j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912010310j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912010141j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912010331j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912010416j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912010501j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912010438j:plain

 う、うまい!!

ちなみに、一人焼肉って初めてです汗(笑)

けどそんなことを感じさせないくらいおいしい!!!!

この、せせりの新鮮なコリコリかん、鳥のハラミってこんなに歯ごたえがあり、味がしっかりしている、チャーハンってこんなにおいしかったっけ!!

やばい、うまい…さっきハンバーガー食べたばかりなのに…(笑)

うん、これはみんな行く理由がわかる。店内からどこにこんな人がおるんだよっ!!!て思っていたが納得してしまった。

控えめに言って、「がばいうまか!!」

 

f:id:tyumon_1994:20190912011538j:plain

おっふ…

平日の昼間は並ばなくても、お店に入れることがあるそうなので、その時間帯にゆっくり行くことをお勧めします。

ちなみにコラボのTシャッツも売っていましたが、食費で使いすぎたのでするーで(笑)

けどまた行きたくなる!また訪れる気がするってくらいおいしかったです。その時には買おうかな。

 

f:id:tyumon_1994:20190912011617j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912011707j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912011603j:plain

f:id:tyumon_1994:20190912011550j:plain

おっぱぴ~

締め

今回は伊万里市唐津市の聖地を一通り回ることができましたが、他にも二話でライブを披露した佐賀市*2ゾンビランド佐賀のグループ名が営業で訪れた、温泉で有名な嬉野、ガタリンピックが行われた鹿島市、日本で最初にTSUTAYAを作った武雄市(関係ない)などがあり、佐賀にはまだまだ魅力があります。のでゾンビランド佐賀とは言わず佐賀に行ってみてはいかがでしょうか?

 

いかがだったでしょうか??

正直私の訪れたとこばかりの紹介でゾンビランドサガの紹介をしてないですが…そしてまだまだ聖地は近くにあったそうですが…

前のリゼロと同様ゾンビランドサガもとても面白い作品です。

一話の開始早々に主人公がトラックで轢かれて死ぬというのはなかなか斬新です(笑)

一話を見たら必ず続きが見たくなるので、時間がある方は騙されたと思ってみてください。ニコニコ動画で一話は無料で見れます!!がリンクは貼らないので個人で調べてください(笑)

 

次回こんな紹介しといて佐賀をでて長崎に向かいます!よろしくお願いします。

 

追記

ヒッチハイクがこんなに楽にできてしまったので、味を占めてしまったために、この先痛い目に合うのはたった数日後だった…

 

ToBeContinue…

*1:佐賀弁でかわいいの意味

*2:フランシュシュ